旧友のマラソンチャレンジと、期待はずれのドラフト1位

今日は、ウルトラプロジェクト午後練前に、小学校から高校まで一緒だった旧友とランチをしました。

スポンサーリンク



高校まで一緒だったとはいえ、中学生になってしばらくすると趣味や部活が違うから一緒に遊ぶことはほとんどなくなった友人です。

昨年の今頃、数十年ぶりに会ってから、定期的に会うようになったのは、彼がマラソンを始めたからです。多分私がランニングをしていなければ、彼がランニングを始めようと思わなければ会うこともなかったでしょう。

ウルトラプロジェクトの、フルマラソン目標達成セミナーにも参加しました。

その彼は、土曜日に多摩川河川敷で開催されたハーフマラソンがデビュー戦となりましたが、1時間45分台で完走しました。50歳のデビュー戦にしては良いタイムです。

セミナーで伝えた練習や、レースでのマネジメントをしっかりし、アスリチューン・エナゲインをレース前に飲み、レース中にアスリチューン・ポケットエナジーを飲んだようです。

自分でも驚くくらい楽に走れたと話していました。

フルのデビュー戦は3月の静岡マラソンです。

彼から帰り際にお土産をいただきました。


彼が勤務する会社で出版している本です。

人を育て 組織を鍛え 成功を呼び込む 勝利への哲学157 ~原晋、魂の語録

内容はリンク先にあります。

スポンサーリンク



もう一冊は彼の元同僚の編集者が書いた今話題の本です。


元永さんは、友人から紹介していただきましたが、立教大学が東京六大学野球で優勝した時のメンバーです。

ちょうど買おうと思っていたタイミングで貰えてラッキーでした。

期待はずれのドラフト1位

内容はリンク先にあります。

読んだら感想を書きたいと思います。



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA