この週末も6人が自己ベスト達成!  〜ウルトラプロジェクトメンバーの活躍〜


この週末も、私が掴んでいるだけでウルトラプロジェクトメンバーの6人が自己ベストを達成しました!

スポンサーリンク



10キロ50分切り達成!!

2017.1.29 新宿シティーハーフマラソン
A.Hさん 女性
10キロ
48分51秒(グロス)48分24秒(ネット)
入会時タイム 51分30秒(グロス)50分58秒(ネット)
昨年入会し、フルマラソンでも自己ベストを出したA.Hさんは、前々から今シーズンの最大の目標は10キロで50分を切ることと話していました。

フォーム改善の効果が出てきました!!

2017.1.29 新宿シティーハーフマラソン
M.Wさん 女性
ハーフマラソン
2時間12分27秒(グロス)2時間08分36秒(ネット)
入会時タイム 2時間21分06秒(グロス)2時間15分15秒(ネット)
午後練スタート後に入会したM.Wさんは一生懸命フォーム改善に取り組んでいますが、その頑張りが結果に繋がりました。
『昨年の新宿シティからみると15分、これまでのPBからは7分更新できました。あと、10キロの通過タイムが10キロのPBより2分速かったです。』

ハーフマラソンに続き、フルマラソンも自己ベスト

2017.1.29 勝田全国マラソン
I.Hさん 女性
マラソン
3時間45分55秒(グロス)
入会時タイム 3時間48分07秒(グロス)
I.Hさんは午後練がスタートしてから入会したメンバーですが、2週間前のハーフマラソンに続き自己ベスト達成しました。
『膝の違和感が2週間前のハーフより良くなってきたとはいえ、フルマラソンを走るには走り込みが全く足りてないので、今日はどこまでいけるか確認のためのレースでした。25キロ位から予想どおり脚が重くなり、膝もやな感じでしたので、ここをこ頑張ってしまうとまた痛めてしまうので、ペースダウンしましたが少しだけPB更新しました。』

スポンサーリンク



サブ4なんて考えたこともなかった!!

2017.1.29 勝田全国マラソン
K.Iさん 女性
マラソン
3時間59分49秒(グロス)
入会時タイム 4時間44分40秒(グロス)
入会時には自分が3時間台で走ることなんて想像もしていなかったK.Iさんが、グロスでサブ4達成しました。
『あと11秒での駆け込みダッシュのゴールでしたが、なんとかグロスでサブ4、ネットでも1分ぐらいPB更新しました。思ったよりロスタイムがあったし、脚の調子が今一つだったのでグロスは無理と思っていましたが、メンバーの顔を思い浮かべながら頑張理ました!』

サブスリーのスタートラインに立てた

2017.1.28 東京30K
M.Nさん 男性
30キロ
2時間05分52秒(グロス)
入会時タイム フルマラソン 3時間16分18秒
昨年入会後、レース前に体調を崩すなど思うようなレースができなかったM.Nさんが調子を上げてきました。高い走力を持つのできっかけ一つでぐんぐん伸びると思います。
『30kmの自己ベスト達成し、これでようやくサブスリーへのスタートラインに立てた感じがしました。しかし、ラスト2kmは心肺も脚もキツく、ペーサーから少し遅れてしまったので、このペースであと12km走るのはとても厳しいと感じました。もうちょっと練習して、青梅は同じペースでもうちょっと余裕を残してゴールしたいと思います。』

東京マラソンに向けて手応えを得た

2017.1.28 東京30K
T.Kさん 男性
30キロ
2時間19分54秒(グロス)2時間17分49秒(ネット)
入会時タイム フルマラソン 3時間41分38秒
12月のウルトラセミナー参加後の今月入会したT.Kさんは東京マラソンで3時間20分切りを狙い頑張っています。スピードもついてきたので目標達成に向けて頑張って欲しいです。
『東京マラソン前の最後のレースとして東京30Kに参加。20キロまではペースメーカーについていき、20キロ過ぎからペースアップしましたが、残り5キロでペースダウンしてしまいました。タイムはそこそこ良かったのですが、内容に結果でした。ただ、東京マラソン前にこのペースを試すことが出来たのが良かったのと、今の自分自身の実力もよく分かりました。正直、ちょっと過信がありましたので、謙虚な気持ちで、ランニングに取り組み直したいと思います。』

スポンサーリンク



今回自己ベストを達成したメンバーは、昨年春に入会したメンバーもいれば、今月入会のメンバーもいます。

30代のメンバーもいれば50代のメンバーもいます。

昨日までの自分を超えたい。

と頑張るメンバーが、結果をだすとホント嬉しいです。

おめでとうございます。

【ウルトラプロジェクト】メンバー大活躍!!についてはこちらにまとめいています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA