神宮外苑24時間チャレンジ参加ランナー(26) No.186 兼松 藍子(かねまつ あいこ)

2017年神宮外苑24時間チャレンジにエントリーしているランナーの紹介です。大会直前まで可能な限りご紹介していきます。様々な思いを持った選手を会場にきて是非応援してください。

*応援時には飲食物の提供や並走など禁止事項がありますので後日掲載しますのでご注意ください。

*画像は本人よりご提供いただきました。

【ゼッケン番号 氏名】

186 兼松 藍子(かねまつ あいこ)

【プロフィール】

1980年5月18日生まれ 主婦
健康づくりのため30歳からランニングを始めました。身体も心も強くなれて、練習すれば結果に繋がるマラソンの魅力にはまりました。IAU100km世界選手権6位

<スポンサーリンク>


【主な戦績】

  • 2017年 チャレンジ富士五湖3LAKES 5時間38分42秒 優勝
  • 2017年 黒部名水マラソン 2時間56分45秒 3位
  • 2017年 サロマ湖ウルトラマラソン 7時間46分04秒 2位
  • 2017年 富士登山競走 山頂 3時間49分20秒 6位
  • 2017年 サマーナイトラン名古屋12時間走 130k 優勝
  • 2017年 松本マラソン 2時間58分40秒 5位
  • 2017年 四万十川ウルトラマラソン 8時間05分39秒 優勝
  • 2016年 別府大分毎日マラソン 2時間53分31秒 2位
  • 2016年 チャレンジ富士五湖3LAKES 5時間45分13秒 優勝
  • 2016年 サロマ湖ウルトラマラソン 7時間47分06秒 2位
  • 2016年 サマーナイトラン名古屋12時間走 135k 優勝
  • 2016年 IAU100k世界選手権 7時間47分41秒 個人6位 女子団体優勝

【自己ベスト】

マラソン 2時間53分31秒 2016年 別府大分毎日マラソン
100km 7時間46分04秒 2017年 サロマ湖ウルトラマラソン
12時間走 135km 2016年 サマーナイトラン名古屋12時間走

<スポンサーリンク>


【神宮外苑にエントリーした理由】

いつか走ってみたいと思っていました。知らない世界を見てみたい、自分の限界と向き合いたい、今自分に必要なことは経験を積むことだと思ったので挑戦してみようと決めました。

【なぜウルトラマラソンを始めたか】

フルマラソンの練習として月間1500kmの走り込みをしたところ、長く走ることが好きだし向いていると感じました。走り込みの成果でサブスリーを達成したので、ご褒美としてウルトラマラソンにエントリーしました。
<スポンサーリンク>


【好きな距離とその理由】

それぞれに違った魅力があるので全て好きです。特に100kmは自分の人生を変えてくれた競技なので特別な思いがあります。

【このレースの目標】

初挑戦なので、順位や距離よりも自分のペースで24時間走り続けることを目指します。また、初挑戦は1度しかない貴重な体験なので、存分に楽しんで苦しみたいと思います。

【お気に入りアイテム】

R×L(アールエル)

ウエア、小物全て、R×Lを使用していますが、特にソックス(5本指メリノウール)は長距離や悪天候でもトラブルが無いので気に入っています。

HOKAONEONE

シューズは世界選手権でヨーロッパの硬い路面を攻略するためのシューズ探しで出会いました。圧倒的なクッションと軽さで、今ではこれ無しで走れません。怪我もしにくくなりました。

メダリスト

サプリメント、補給ジェルはメダリストを愛用しています。美味しくて飲みやすいです。疲労回復や頑張りたいときに飲んでいます。

ニューハレ

ニューハレのテーピングは不器用な私でも簡単に貼ることができ、安定感や張りの緩和の効果も高いです。気になるところ、痛みが出そうなところにはすぐに貼ります。

アグレッシブデザイン

日焼け止めはアグレッシブデザインを使っています。軽いつけ心地なのに汗や水に強く持ちがいいところが気に入ってます。

【所属クラブ】

TEAM R×Lで今年の4月から所属選手として走っています。フルマラソン、ウルトラマラソンで活躍しているチームです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA