ウルプロ®︎練習会〜大会前刺激入れ他〜

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ウルプロ®︎練習会は、通常練習後にアスリチューン・スピードキュアを配ってから集合写真を撮りますが、半分くらいのメンバーが、週末に大田原マラソンやつくばマラソンを走るので調整メニューが終わったら先に帰れるように先に撮影しました。

急に寒くなったので、汗冷えなどしないために練習前の体操時に決めました。

メニューは1周1170m程度のコースを7周から9周するビルドアップ走でスピード別に4つのグループに分かれて走りました。

お堀沿いが工事のため狭くなっているので、もし歩行者がいたら最徐行するよう伝えてからスタートしました。

私は一番遅いグループで走りました。5’30-5’40/kmで2周、そこから10秒上げて2周、さらに10秒上げて2周、最後はフリーで1周です。

サブ4狙うメンバーと、神戸マラソンで3時間7分の自己ベストを出し疲労抜きにきたメンバーとで走りました。

ラストフリーはグループのメンバーを見送ってから少し遅れてスタートして、つくばマラソンで走るペースを確認しました。4’10/km程度の感覚で走ると1170mで4’56でした。これは4’12/kmペースですが、工事箇所は徐行したからほぼ感覚通りでした。

話は変わって、SUUNTO9をアップデートしたところ、さらにGPS精度が高まり、こんな感じでした。

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私自身、全く同じ箇所を走るわけもありませんが、7周走ってこのズレの少なさは凄いと思います。

練習後に残ったメンバーでストレッチをして終了です。

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ケッズ神田小川町のシャワールームに戻る途中にちょっと綺麗だと感じてスマホで撮影しました。

 

信号待ちした時に交差点で空を見上げるとこのような光景がありました。

いい感じですよね。

一昨日から空気の乾燥から少し喉がおかしかったのですが、昨日の午後練とその後のパーソナルレッスンまではさほど気にならなかったのが、たくさん声を出したからか定期練習会に行く頃にはかすれてきました。

今朝起きて喉が悪化していたので、今日は予定を変更させていただき一日家でゆっくりしていました。

空気が乾燥すると真っ先に喉を痛めやすいので、内側を濡らしたマスクをするなど気をつけていましたが、それでも痛めてしまうのだから厄介です。これをきっかけに鼻呼吸を習慣にしていこうと思います。



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