ウルプロ練習会にはやはりアスリチューン〜5000mでまた4人がPB〜

<スポンサーリンク>

ウルプロ練習会は当初からアスリチューンを提供していましたが、コロナ禍が徐々に拡大してきた3月初旬から一旦配布はやめて、落ち着いたら参加回数に応じて提供することにしました。

6月から練習会は再開し、7月からアスリチューンの提供を再開しました。アスリチューンは5個ごとに包装されていますが、このような時期には安心感があります。提供する前に、私もメンバーも手を消毒してから、アスリチューンのパッケージから、メンバー一人一人慎重に取ってもらっています。

今日はアスリチューン・ポケットエナジーのオレンジ味を提供しました。

水曜日は午後練、定期練習会ともに赤いパッケージのアスリチューン・エナゲインを提供しました。

外出自粛期間で練習会を中断していた時期に、一人で走る前にこのエナゲインを飲んで血流を良くしてからスタートしたメンバーは少なくありません。

<スポンサーリンク>

今日の練習会は15分間走-10分間走-5分間走-400mでしたが、現状確認をしたい方は5000m-1000m-400mにしてもらいました。

今日は5000mで50代男性と60代男性、そして女性メンバー2人の合計4人がPB更新しました。

ウルプロ®︎OTSで体幹など整ってきた効果を感じています。

<スポンサーリンク>

15分間走の前に、動き作りで上体の使い方をしましたが、その動きにより、上体の力が抜けたり、前傾姿勢がとりやすくなったと話すメンバーもいます。

今日PB出したメンバーは、その辺りもうまくはまっていました。

目標にする大会がないと中々モチベーションが湧かない方も少なくないと思いますが、例えばこの時期に5000mでタイムを伸ばしたり、痛みが出るフォームを改善したり、自分のイメージする理想のフォームに近づけるようにするなど、出来ることは結構あります。

無理やりモチベーションを上げる必要はありませんが、このままではいけないと感じているなら、この時期出来ることから再スタートしたらよいと思います。愕然とするほど走れなくなっている方もいるでしょうが、それでやめたらもう戻れないような気がします。愕然とした走りを基準にして、そこから少しづつ戻る自分を楽しんでみてください。

思うようにならないことはたくさんありますが、その環境の中で出来ること・楽しいことを見つけてウルプロメンバーは一歩、一歩、前に進んでいます。

<スポンサーリンク>

アスリチューンは練習やレースでしようするだけではなく、非常食としてもご活用ください。その場合はカロリー高めのポケットエナジーがオススメです。

・1個105kcal

・賞味期限が10ヶ月程度あり

・調理の必要なくすぐ摂取できる

・常温保存できる

・濡れても問題なし

まとめ買いして、練習などで使いつつ常に30個くらい在庫があるように追加購入すれば、地震や台風など災害時の備えになります。

アスリチューン公式ページはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA