ウルトラプロジェクト supported by ATHLETUNE 

サプリメント

夢にまで描いた、100キロマラソン完走や、サブ10(10時間以内完走)を目標にしているランナーのために、長い距離を効率的に走るための練習や、走力の底上げのためのスピード練習、そしてレースを効率よく走るためのレースマネジメントなどを身につけるためのプロジェクトです。


ウルトラプロジェクト

もちろん、フルマラソンで、サブ3.5やサブ4を達成してからウルトラマラソンを目標にするというランナーにも対応したメニューとなっています。

また、仕事が忙しくランニングクラブ等の練習会に参加しにくい方のために、平日練習会の集合時間を19時半、本練習スタートは概ね20時にしました。


ウルトラプロジェクト

100キロマラソン完走のために何をしたら良いのか分からない。また何度もサブ10目指して走っているが壁になっている。今まで一人で練習してきたが、仲間と一緒に頑張ってみたい。というランナーのみなさんをお待ちしております。

100キロ先に待っているものは何か?


ウルトラプロジェクト

それを知ることが出来るのは、チャレンジしようと一歩踏み出したランナーだけです。

今まで、やってみたいと思ったことがあっても、私にできるだろうか。今の力では難しいのではないか。仕事が忙しいから・・・と一歩踏み出すことができなかった方は、一歩踏み出すことで何かが変わると思います。

一緒に頑張りましょう。

どのようなレベルのメンバーがいるか?

ウルトラプロジェクト

スタッフ以外のメンバーにも様々なメンバーが入会しています。

フルマラソンのタイム底上げを狙っているメンバー

現在のフルマラソンのタイム サブ3から4時間30分以上までレベルは様々です。

ウルトラマラソンにチャレンジするメンバー

入会後にサブ10を達成したり、200キロ以上のレースに完走したメンバーもいます。

トレランが中心のメンバー

ウルトラプロジェクトにはトレラン好きが集まっています。ロードの走力を高めることでトレイルでもタイムを大きく伸ばすメンバーが続出しています。

幅広い種目を楽しむメンバー

トライアスロン、アドベンチャーレース、自転車、登山など幅広くスポーツを楽しみメンバーもいます。


目指すところはメンバーにより様々ですが、目標達成に向けて一生懸命なメンバーばかりです。他人との比較ではなく自分を高めることを考えるメンバーと一緒に頑張りませんか。

練習会のレベル設定

練習会では、A、B、C の3つのグループに分かれてメニューを設定します。

Aグループ

目標 サブ3

Bグループ

目標 サブ3.5

cグループ

目標 サブ4


*それぞれに+ーメニューを設けて各自の目標達成に向けた練習を行っています。

年間スケジュール

ウルトラプロジェクト

ウルトラプロジェクトは、フルマラソン中心のランニングクラブではないので、シーズンオフはありません。

概ね10〜4月までのフルマラソンシーズンと、オーバラップしてウルトラマラソンやトレイルレースに参加するメンバーが多いため練習メニューは時期で調整しています。

フルマラソンシーズン前やシーズン中はスピード強化のための練習を行い、そのシーズンが終わるとスピード練習にしてもロングインターバルなど筋持久力アップのメニュー中心になります。

また、メンバー間でもレースが様々なので、全員の大会スケジュールを共有し、参加大会により相談を受けメニュー調整を行っています。これは少人数だからできることです。

ご入会方法

ウルトラプロジェクト

Facebookページ(←こちらをクリック下さい。) のメッセージにて、ご入会の連絡をお願いします。

入会に必要な会員情報(緊急連絡先など)や会費お支払いのご案内をさせていただきます。


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