【ウルトラプロジェクト練習会】1000m×6〜8インターバル


夏休みが終わったのか、久々に多めの人数の練習会になりました。

スポンサーリンク



東京体育館が休館日で使えないので、今日は皇居前広場にしました。


今日は気温も高いが湿度が93%と非常に蒸し暑く、軽く走っただけで汗が吹き出るが乾かず体温が下がらない。かなり過酷な状況でしたので、設定を落としました。

A    4’10    8本

B    4’40    7本

C    5’10    6本

本数を減らそうと思ったけど、本数はそのままで、各自の体調で調整してもらうことにした。

今日は私がAのペーサーをしました。暑い時期でなければ3’30くらいで回しているから4’10は楽なはずですが、今日の蒸し暑さはかなり強敵でした。

一本目は時計を見ないで感覚で走ると何だか気持ちよく身体が進んでしまい、300mくらいで少し速いことに気づきそこから4’10ペースで行きました。皇居前広場は距離表示がないので1本目は慎重に行かないと速くなってしまいます。

ゴメンなさいの  3’55。。

ここは1周が約1160mなので、リカバリーが短めになりますが、偶数回で給水をするようにしました。

2本目から5本目

4’10

4’09

4’10

4’08

7本目から行ける人は上げるように伝えたので、6本目は少し上げました。私以外に5人でスタートして、5本目終わって1人終了。

4’05

7本目はスタートから250mくらいまで一緒に行き、そこからフリーにしました。3人が前に出て1人がキツそうなので、私は設定を守って走りました。

4’10

トップは3’35くらい

ラスト1本も

4’10

トップは3’23くらい。

最初からキツそうなメンバーも8本やり切りました。

Bは結果的に設定を変えずに4’30でやったそうです。

Cは5’10でラストフリーでみんな頑張りました。

スポンサーリンク




アスリチューン・スピードキュアを全員で飲みながら写真撮影しました。

Cグループのメンバーの多くは最初はキロ5だと1キロ1本がやっとのメンバーが多かったのに、多くのメンバーがこの暑さで5’10を6本出来るようになったのは凄いです。

最近ちょっと不調だったメンバーも最後5分切って走れたようだしよかったです。

しかし、メンバーから、私が何だか疲れてると心配していただきましたが、特に練習強度を上げた訳ではなく、肩の可動域は徐々に戻ってきたのですが、その治る過程なのか、寝ている時に体勢により肩が痛く結構目が醒めます。そのため多少睡眠不足になっているのが原因だと思います。

でも、そんな風に心配してくれるのはありがたいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA