まだエントリーが間に合うフルマラソン大会

来週は大阪マラソン、水戸黄門マラソン、富山マラソン開催と、一気にマラソンシーズンに突入します。

みなさん自己ベスト目指して一生懸命練習しているでしょう。

ただ、忘れてはいけないのは、11月のレースを走り、来年2月、3月も頑張ろうと思っても、その時にはエントリーは締め切っていて走れる大会がないという現実に直面します。

スポンサーリンク



そんなレース難民にならないように、現在エントリー中、もしくは近日エントリー開始の大会の一部をアップします。

1/29    第65回勝田全国マラソン

数年前に2、3回走りましたが良い大会です。アップダウンも平均的だと思います。公認大会です。

1/29    第37回館山若潮マラソン

走ったことはありませんが、高低図を見るとアップダウンは厳しいです。ただリピーターが多いことから魅力あるレースなのが分かります。公認大会ではありません。

2/19    沖縄マラソン

出たことありませんので、どんなコースかは分かりませんが、旅行を兼ねて温暖な沖縄で走るのは良いですね。

公認大会です。

2/19    高知龍馬マラソン2017

この大会も出たことありませんが、沖縄同様旅行を兼ねて四国を楽しんでください。

公認大会です。

3/5      静岡マラソン2017

第一回大会を走りましたが、今回コースが変わりさらに走りやすくなったようです。過去すべてのレースは風向きが悪かったと聞いてますが、風向きが良ければかなり記録の出やすいコースです。

公認大会です。

3/5      篠山ABCマラソン    11/1エントリースタート

関西では人気のレースです。

公認大会です。

3/12    第5回サンスポ古河はなももマラソン

過去3回走りました。走りやすいし、アクセスも良いです。残念なのは公認コースではありますが、公認大会ではないことです。ただランナーズの年齢別ランキング対象大会ではあったと思います。

3/19    2017板橋Cityマラソン

例年はすぐに埋まっていましたが、今年はまだエントリーできるようです。

都内や埼玉に住んでいる方は参加しやすいのも良いですね。

公認大会です。

スポンサーリンク



その他、3月末開催の佐倉健康マラソンはまだ要項がアップされていませんが、公認大会です。

1〜3月が東京マラソンや名古屋ウイメンズマラソン、京都マラソンなど抽選の人気大会のほか、大阪国際女子マラソンや、びわ湖毎日マラソンなど参加資格のあるエリートレースなど様々なレースが開催されます。

ウルトラプロジェクトメンバーも過去の自分を超えるために、仕事や家族との時間を大事にしつつ効率的に練習をしています。

練習会に参加希望の方はFacebookページのメッセージにてお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA