ラボ デ ケンショウ ズミ、ケッカ デ ジッショウ ズミ。〜ヴェイパーフライ4%フライニット EKIDEN PACK〜

本日NIKEから発売されたヴェイパーフライ4%フライニット EKIDEN PACK 購入しました。

<スポンサーリンク>


もうメルカリなどに出ていますが、以前ほどの過熱感はなく、昼に行ったら展示してありました。

EKIDEN PACKという名称が付いていますが、機能面では全く変更のないヴェイパーフライ4%の新色です。画像より実物を手に取ると良いカラーだと感じました。

機能面は変わらないので、こちらをご参照ください。

話題のシューズのスペックや感想〜sub2やヴェイパーフライ4%など〜

<スポンサーリンク>


画像を少しアップします。

真っ白というよりパールです。

アウトソール内側に何か書いてあると思ったらこんな感じでした。

ラ ボ デ ケンショウ ズミ、

ケッカ デ ジッショウ ズミ。

と書いてあります。

確かに世界記録に日本記録と結果で実証済ですね。

インソール書かれたイラストは箱根への道のりをイメージしたものでしょう。

<スポンサーリンク>


前回発売したオレンジ色のヴェイパーフライ4%フライニットは25cmを買いましたが、薄いソックスを履いてもややキツく10kmでも少し指先があたる感じがしたので、こちらは25.5cmにしました。

ズームフライフライニットも25.5cmを履いているので同じようなサイズ感だと思います。

これで、薄手のソックスではなく、履き慣れたアールエルのメリノウール五本指ソックスを履くことができます。

メリノウールソックスは、多少濡れても擦れにくいだけではなく、クッション性や保温性も高く、特に雨のレースや寒い時期のレースには手放せないソックスです。私は年間を通して使っています。

12分間走×8セット全員やりきった!雨にはやはりアールエルメリノウール。

また、靴擦れする方はこちらの記事を参考にしてください。

靴擦れする方、これらに心当たりありませんか?

追加情報が入ったらアップしますが、来年ヴェイパーフライ5%が出ると言う噂を聞きました。ヴェイパーフライエリートの進化版のようです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA