身体のケアに行きたいけど時間がないという方へ  〜朝7時営業開始のスポーツマッサージ〜

速くなりたい。長い距離を走れるようになりたい。目標達成したい。と一生懸命、練習したのにケアを怠ったことからしばらく走れなくなるような故障をしたら残念で仕方がありません。

<スポンサーリンク>


以前、週2時間 週25キロで目標達成する練習 という記事を書きましたが、仕事が忙しくて平日は1時間の練習時間を確保するのが精一杯というランナーはたくさんいます。

私も、損害保険会社勤務時はそのような時期が続きました。

練習時間は作るもの。

という方もいますが、職場によっては本人の努力だけではどうにもならないことは多々あります。

当時の私は平日ほぼ毎日深夜帰宅になるから睡眠時間を確保するのが精一杯で練習はほぼ出来ない。週末も自宅で仕事をしたり休日出勤したりでしたが、平日走れない分、まとめて走ったりしていました。

当時の経験から週2回練習出来れば走力維持はできますが、週1回だとかなり厳しいと思います。

また、困ったのが身体のケアに行く時間が中々作れないのです。

夜9時とか10時とかなら無理すれば行けましたが、そんな時間までやっているスポーツマッサージは少なく、また予約できる時間だと、予約しても行けるか分からないから予約しにくく、早く仕事が終える見通しがたったら電話するという感じでした。でも当日だと予約は難しかった記憶あります。

<スポンサーリンク>


その頃、出勤前に行けるスポーツマッサージがあれば良いなーと思っていましたが、9月からケッズスポーツマッサージ 神田小川町 は朝7時からの診療開始となります。

朝7時から診療していれば、ケアしてからでも勤務先の始業時間に間に合う方もいると思います。

故障リスク軽減には、痛みが出たらすぐに止める にも書いていますが、痛みが出たらそのまま我慢して練習を再開しないで、まず痛みが出なくなるまで休む。そしてなぜ痛みが出たかを考えて再発防止策を講じることで故障リスクは減ります。

私は痛みが出たらスポーツマッサージや整骨院に行くのではなく、平時から定期的に同じ担当者に診てもらってます。なぜ同じ担当者に診てもらっているかと言えば私の身体の良い時と、悪い時を知っているからです。担当者と私の指標がほぼ同じなので、故障寸前なのかどうかも分かりやすいです。

ケッズスポーツマッサージに限らず、自宅や会社近くの通いやすい場所で良いので信頼できる施設を見つけてください。大きな力になります。

ケッズスポーツマッサージは完全予約制になっているので、まずは予約してください。

ウルトラランナーへの道を見たと予約時にお伝えいただければ初診料はかかりません。

9月1日からの診療時間

7:00から21:00(土日祭   20:00)

<スポンサーリンク>


また、合わせて併設の炭酸シャワールーム(ランナーステーション)は6時30分から営業開始になります。

こちらは出勤前の皇居ランや、通勤ランしてからのシャワーなど活用出来ます。

以前書いた記事ですが合わせてお読みください。

ケッズ炭酸シャワールームから皇居までの道のりとコース案内 〜皇居まで〜

ランステとして、シャワーやロッカーが1回500円で使えますが、それ自体は他のランステと大差ありませんが、シャワーが炭酸シャワーなのです。

炭酸タブレットは通常購入すると、1個あたり100円程度の金額になりますが、そのタブレットが受付時にもらえます。

そして炭酸タブレットをシャワーヘッドにセットして使います。

使ったら、その場で肌や髪の状態が変わるのを感じることが出来ます。美容室でやっていただく炭酸ヘッドスパと同じような感じと話したら女性は分かりやすいかもしれませんね。

 

肌も髪も汗びっしょりになるこの時期、体験してみてください。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA