アスリチューン・ポケットエナジー オレンジ味の使用感 その2 〜アスリチューンサポートランナーの感想〜

 

img_2510-1.jpg

<スポンサーリンク>


ウルトラプロジェクトメンバーの使用感に続き、既に試したアスリチューン・サポートランナーの使用感もお伝えします。

頼もしい味方をまた1つ手に入れました!

img_2652-5.jpg

楠瀬祐子さん(2017年チャレンジ富士五湖118km 2017年日光ウルトラ100km 優勝)

オレンジ味、すっごくすっごくすっごくおいしかったです。
私はグレープよりも好き。金曜日の富士登山競走にも持っていきます。
頼もしい味方をまた1つ手に入れました!

私はもともと酸っぱいのがニガテなので、この甘さがベストです。

すごい美味しくてびっくりしました!!

img_5402.jpg

星野和昭さん(2016年スカイランニング世界選手権日本代表)

オレンジ味 すごい美味しくてびっくりしました!!走ってる時一番さっぱりします。グレープ味を飲んでる人からしたら十分酸味感じますし。オレンジのフレバーがしっかりするので酸味もどことなく感じるのでいいと思います!!今のままで自分は十分つかえます!

<スポンサーリンク>


2種類あった方が飽きなくて良さそう

img_2788.jpg

板垣辰矢さん(2016年、2017年 サロマ湖100kmウルトラマラソン2連覇 100km世界歴代2位)

オレンジ味使用しました。
使った感想としては、もう少し酸っぱさが欲しかった感じがしますが、グレープ味より取りやすく感じました。
2種類あった方が飽きなくて良さそうです。

オレンジの味が少し濃く感じた

img_2789.jpg

望月千幸さん(2017年野辺山ウルトラ100km優勝 2016年IAU100km世界選手権 日本代表 団体金メダル)

オレンジ味のアスリチューンを1つ使いました!オレンジの味が少し濃いように感じましたが、私は濃い味が好きなので美味しかったです。走ってる最中にも口の中を柑橘系にしたいと思うときもあるので使って良かったです。

甘すぎず夏場にも最適で美味しいと感じた

img_2793.jpg

諏訪通久さん(整形外科が専門のドクターランナー 2016年野辺山ウルトラ42km準優勝)

今までのグレープも好きでしたが、オレンジの方が甘すぎず夏場にも最適で美味しいと感じました。
私はフルマラソンでは摂っても1-2個ですが、ウルトラマラソンなどで沢山摂る場合には後味がスッキリしており、飽きにくいと思います。
もう少し酸味が強くてもいいと思いますが、グレープからの完全移行であればこのままの味でバランスがとれていると思います!
(→完全移行ではなく、グレープ味との併売予定です。)

<スポンサーリンク>


現在のグレープ味は美味しいと愛用されるランナーが多い反面、飲みにくいと感じている方も少なからずいます。美味しいとか美味しくないとか、飲みやすいとか飲みにくいとか、味覚や使用感は人それぞれで、全てのランナーが美味しいと感じる味なんて多分ないのでしょう。

ただ今回試してもらって感じたのは、もっとこうして欲しいという意見はありますが、現在発売しているグレープ味より美味しいという方が多かったことです。またオレンジ味を発売したとしても、現在のグレープ味をなくすわけではありません。個人的にも長いレースになればなるほど同じ味を取り続けるより、違った味を使いたくなります。その点ではグレープ味にはなかったさっぱり感があるオレンジ味の追加を歓迎するランナーは多いでしょう。

もちろん、使ってみてどう感じるかは分かりません。

現在、アスリチューン販売ページにて購入した方に、オレンジ味のサンプルをプレゼントしていますので、興味のある方はお試しください。なくなり次第終了です。

10本購入・・・オレンジ味 1本

15本購入・・・オレンジ味 1本

30本購入・・・オレンジ味 3本

50本購入・・・オレンジ味 5本

アスリチューン販売ページ

また、ウルトラセミナーやウルトラプロジェクト練習会でもお試しいただけます。体験参加も可能ですので、ご希望の方はFacebookページのメッセージにご連絡ください。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA