7/21  ウルプログループ別練習会〜1325m変化走+森のビアガーデン〜

ONTAKE100kmの疲労は徐々に抜けてきてます。

 

うまくいった話だけではなく、失敗したり、苦しんだ話の中にいろいろヒントがうまっていると考えています。また、どちらにしてもその結果だけを書いても読んでいただいた方の参考にはならないので、可能な限り、なぜうまく行ったのか?なぜ失敗したのか?の考察と、改善策などを加えるようにしています。

もちろんその考察や改善策が正しいかどうかは分かりません。また私には正しくても、読んだ方にとっては正しくないかもしれません。でもそのような考え方があるとインプットすることで、化学反応は起きてくるのではないでしょうか。

<スポンサーリンク>


先週はONTAKEでしたが、練習会を合わせて4回行いました。

 

<スポンサーリンク>


その間に、これから書くCDグループ練習会を行なったのです。

今回は5’00/kmで1000mを走り、325mをフリーを5本を考えていましたが、2グループに分けて行いました。4’50/km前後(7分回し)と5’00-5’10/km(8分回し)です。

私は遅い方で走りました。

走ってみて感じたのは当たり前だけどかなり暑いです。走りやすい気温の練習と比較すると1kmあたりペースで20秒程度きついと感じました。

ラップはこのような感じでした。

5’04-1’30

5’04-1’31

5’05-1’33

5’04-1’31

5’04-1’30

325mを1’30は4’37/kmペースですが、私を抜いていくメンバーもいました。

速い方のグループは6本にしましたが、フリーはキロ3分台のペースに入っているメンバーもたくさんいたようです。普段CDグループで練習するメンバーのための練習会ですが、変化走的な設定にすることで様々なレベルのメンバーに適切な負荷をかけて練習になります。

練習後にはいつも通りアスリチューン・スピードキュアで素早いリカバリーを目指します。

<スポンサーリンク>


今回は、メンバーのリスクエストで、神宮外苑周回路を走っているといつも良い匂いがしてくる森のビアガーデンに行くことにしました。

メンバー同士、練習中はあまり話をする時間もないので、このような機会に懇親を深めるのは良いことですね。

遅く入場したので閉園間際まで粘ってから出口で画像を撮りました。

自撮りをしたのは、週末に分水嶺トレイルを完走したFさんです。非常に回復が速いのかスタミナが有り余っているのかいつも元気です。

なんだかピンボケしているので、頼んで撮影してもらいました。

img_3083.jpg

みなさんお疲れ様でした!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA