1000m×7インターバル〜サロモンのベーシックなウェア中々いいです〜

一気に冷えて走り終わったあとジョグしてないと身体が急速に冷えてきました。かなり寒暖差が激しくて体調崩しそうなので、ウェアなど考えねば。

ちなみに今日のウェアはこんな感じでした。


サロモンのTシャツと短パンです。流石にこれだけでは寒いですよね。

このPULSE SS TEEはメーカーロゴが同系色でほとんど見えないからシンプルでいい感じです。

 

パンツは、PULSE 7 SHORT PANTS という製品ですが、上の画像だとなんの変哲もない短パンですが、まず丈が短すぎないのが気に入っています。Tシャツの裾に隠れていますが、ウエスト部に最近のショートパンツでは定番になってきたウエストポケットがついています。

深さが分かるようにアスリチューンを入れてます。

3つに分かれていますが、この状態で入れたら落ちるので、実際に使うときは横にして二つ折りします。

背面は尾骶骨あたりは大きなポケットでアスリチューンは横にすれば入ります。

また両サイドも、アスリチューンがスッポリ入るポケットがあります。

ウエストに紐があるので、ジェルを多めにいれるときは少し締めたら良いと思います。

1点希望をいうなら、iPhone7+が入るのは横ですが、横だと当たるので、背面のチャック付きのポケットにiPhone7+が入るサイズになればと思いました。

サロモンのS/Labのパンツはインナーやウエストベルトを別に買ってセットするタイプですが、ちょっと高価なので、シンプルなこちらの方が私は好きです。

ただ、これでは寒いので、そろそろ走る前後はアップウェア着ます。

膝にはニューハレのニーダッシュを昨日の練習会に引き続き貼りましたが、まだ膝裏を中心に張りが強く、今日もケッズトレーナーで鍼治癒してきました。

鍼治癒したから身体は重く、張りも強いから今日は止めようとも考えましたがジョグでほぐすことにしました。普段アップジョグは短めですが、珍しく43分で6.37km走りました。動きも考えましたが、それよりボーと神宮外苑24時間の時を想定して、ほとんど眠っているかのようにボーと走りました。

少し張りは抜けましたが、さすがに3’30/kmは速いので3’40/kmにしました。明日はチャレンジsub3.5練習会で、明後日は奥武蔵練習会なので、少し抑えました。

7本予定が8本になりましたが、私は予定通り7本にしました。

涼しくなったから走りやすくペースが上がるかと思いましたが、急に涼しくなり過ぎたのか、はたまた鍼治癒のせいなのか体感より遅い。周りもそんな感じだったのか設定の3秒遅れでした。繋ぎは85-90秒でした。

3’43 

2-4本目はほぼ設定通りになりました。この辺りはリズムよく、腕振りの位置を模索して楽に走りました。本来楽なペースですが、やはり身体が動かないから楽ではありませんでした。

3’41

3’39

3’40

5本目は気づいたら先頭にいて、カーブで遅いグループを抜く際にペースアップしたことからペースを上げてしまいました。ごめんなさい。

3’36

6本目は中盤にいましたが、先頭はさらに上がっていました。私はイーブンペースで走りました。6本でいいかな。なんて頭をよぎったけど、遅れても良いから決めた7本はすることにしました。

3’37

7本目も中盤でスタートしましたが、さらにペースが上がっていて、私はペースをキープしてるのにドンドン抜かれていきました。みんな上げ過ぎ。

まあ、5本目上げたの私ですが・・。

3’36

脚に張りや痛みはでず終われたので、少し心拍を戻してから+1000mか、+400m全力で走ろうと思いましたが、脚が万全でないのだからやめました。

まあ、鍼治癒した数時間後に1000mを7本、3’40/kmで垂れることなく出来たのだから状態は悪くないです。本来9月中旬に信越五岳トレイルランニングレース100マイルをエントリーしたから、10月中旬までは疲労抜きかな。と思ってましたが、台風のおかげで102kmになり、まさかの胃腸トラブルで走れなくなり無理しなかったことから、たいしたダメージなく今に至っています。神宮外苑まであと5週間くらいだけど、良い状態に仕上げていきたいです。

明日は錦糸町のケッズで低酸素トレーニングをしてから、また織田フィールドです。

低酸素トレーニングは疲れが残っているならウォーキングにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA