公認スポーツプログラマー合格と、宣伝会議関係の新年会

毎年この時期になると喉鼻の調子がおかしくなりますが、昨日からかなり酷くなってきました。

風が強いから花粉が相当飛んでいるのでしょう。

スポンサーリンク



先月末から測定を始めた寝起きの体温、脈拍数、体重は推移が分かるからよいですね。

少し強度を上げた練習翌日の脈拍数が高いなど体調を掴むのにも役に立ちます。

また、昨夜は宣伝会議コピーライター養成講座のメンバーから招待された、新年会に参加してきましたが、さほど食べてはいないのにお酒を飲んだ翌朝は体重が1kgくらい増えることも分かりました。

多分、こんな感じで毎日測定をしていけば、お酒の量も意識して飲むようになるような気がします。毎朝数分でできますから続けていきます。

スポンサーリンク



さて、その集まりですが、30人弱で、コピーライター養成講座を一緒に受けたメンバーは数人で、その他は初対面の方ばかりでした。幹事をしていただいた女性の知り合いが集まったようで、映像やweb、広告、舞台、執筆などクリエイティブ系のお仕事をされている方から、投資会社、防衛省、会計事務所に勤務する方など職種も年代も様々な方達でした。

いろんな方と話してみると、ランニングに興味ある方は多いですね。

また、損害保険会社勤務の頃に参加していたら、クリエイティブ系の仕事をしている方との会話には全く付いていけなかったでしょうが、詳しい部分まではもちろん分からないにしても、ある程度分かるようになってきました。ふとそんなちょっとした成長に気付きました。

半年かけて、宣伝会議コピーライター養成講座に通ったことは勉強になった以上に、人との繋がりが広がり、また視野が広がったようにも感じます。

宣伝会議コピーライター養成講座に興味のある方は紹介します。受講生の紹介で講座を受けると、双方に4000円分のポイントがもらえるようです。ポイントは書籍などの購入に使えます。

スポンサーリンク



話は変わって、日本体育協会 公認スポーツプログラマーの資格講習を受けたことはこのブログに書きましたが合格の連絡がきました。


この一年はJAAF(日本陸連)公認ジュニアコーチと、公認スポーツプログラマーの二つの勉強をしました。知っていることをブラッシュアップすると同時に、知らないことを学び興味を持つことができました。また新たな人間関係を作ることも出来ました。

新たな一歩を踏み出すのは、パワーが必要ですが、踏み出すことで得られることはたくさんあります。

損保ジャパン勤務中に身につけた、金融機関社員としてのビジネススキルに、法律知識、マーケティング知識、統計知識などに加えて、webサイト構築や、webマーケティング、コピーライティング技術、伝える技術、文章を書く技術の基礎を2014年と2015年に勉強しましたが、それらに今回勉強したことを組み合わせて形にしていきます。浅い部分は多々ありますが、必要に応じて深く学んでいきます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA