SUUNTOのオリジナルバッテリー  〜クリスマス限定ノベルティプレゼント中〜

私は外で記事を書くことが多いので、外出する時はスマホ用のバッテリーは必需品です。

電車に乗ってる時間は長く、その時間を無駄にしたくありません。

iPhoneのテザリングでパソコンを使うので、バッテリー消費も結構多く、MAX充電しても持ちません。

また私はモバイルSuicaで買い物したり、定期券も使っているので、バッテリーが切れるとかなり困った事態になります。さらに練習会では動画撮影しますがこれがかなりバッテリー消費します。

画像の小さなSUUNTOのバッテリーで、iPhoneをどのくらい充電出来るか試してませんが、私の使用形態では容量的に足りないと思います。ただ緊急用に持ち歩く予定です。小さく軽いからさほど邪魔になりません。

<スポンサーリンク>


トレランで水を運ぶ時にハイドレーションのみに入れたら、穴があいたら水がなくなってしまいます。またどれだけ飲んだか気をつけていないと残量不足に気付いた時焦ります。

そこで私はハイドレーションを使う時でも、ソフトフラスクなどいくつかに分散してます。分散することで上記のようなリスクを回避できます。

このバッテリーもこんな風に使おうと思います。万が一通常使用しているバッテリーがなくなった時に、連絡手段やモバイルSuicaなど最低限の機能を使えるようにすれば安心感が違うと思います。

また、画像のようにスントスパルタンの充電も出来ます。

ただ、スントスパルタンシリーズは構造的に腕に付けたまま充電は出来ない形状になっていますが、メーカーによっては腕に付けたまま、モバイルバッテリーで充電できる形状もありますが危ないからやめましょう。

実際に走りながら充電したと画像を添えて投稿された記事など読んだことありますが、接触部が濡れたり、転倒してコードが断線して身体に触れたらなんて考えたら怖いです。

<スポンサーリンク>


このお洒落なバッテリーは、スントのクリスマス限定ノベルティで12月25日(月)までSuunto公式オンラインストアや、Suunto直営店などで、GPSウォッチを購入した方にプレゼントされます。数に限りがあるようです。

スパルタンシリーズも10万円を超えるウルトラから、3万円台のトレーナーまで幅広い価格設定ですが、手首の細い女性にはサイズの小さいトレーナーが人気あります。もちろん軽いです。

女性にはベゼルがゴールドのこのモデルがおススメです。ランニング中でなくても普段使いできるデザインです。

このキャプチャー画像にはこちらから飛びます。

これが、37,584円って結構安いと私は思います。スパルタンウルトラを買う値段で3個買えます。。

<スポンサーリンク>


最近すっかりSuuntoファンになっていますが、何が一番変わったかというと、それまでは練習に行くまではタグホイヤーやSEIKOなどをしていって、ランニングウェアに着替える時に、GPSウォッチをはめていましたが、今は自宅を出てから帰るまで外しません。過去にロッカーに時計を起き忘れたこともありますが今はその心配もありません。

デザインの好みは人それぞれですが、私はカラーリング含めてSuuntoが好きです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA