マラソン レースマネジメント・イメージトレーニング サブ4の境界線

img_9004.jpg

月曜日に開催したフルマラソンレースマネジメントセミナーは、かなり幅広い話をワークショップ形式で行いましたが、メンバーは理解力が高いのかほぼ理解していただいたと思います。

スポンサーリンク



その中で、通勤時間内にできるちょっとしたイメージトレーニングを思いつきましたので掲載します。

以下はフラットでタイムが出しやすいコースを走った2人のランナーのラップタイムです。2人ともサブ4前後でゴールしました。一人一人のラップを追いかけながら、その時にそのランナーがどのような気持ちで走っていたか、身体の状態や精神状態はどうだったかをイメージしてみてください。そして自分ならこのタイミングで踏ん張るとか、踏ん張れないとか考えてみてください。

パターン1
sub4-1

スポンサーリンク



パターン2
sub4-2

これから毎日、何人か際どい事例をアップしますので、イメージを膨らませてサブ4できた方と、できなかった方の気持ちの移り変わりなどを考えてみてください。また、サブ3や、サブ3.5も作成しています。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA