ヴェイパーフライ4%の19.4%で買えたシューズ

ヴェイパーフライ4%の4%と言われたワークマン FIND-OUTについて以前記事を書きました。

980円シューズは驚きの超軽量シューズだった。〜ワークマン Find-Out〜

<スポンサーリンク>


タイトルの19.4%とは何か?と言うと、このシューズです。

なんと、アディゼロジャパンブースト3がセールで5,454円だったのです。

ヴェイパーフライ4%フライニットは28,080円なので19.4%と1/5以下の金額です。

元々アディゼロジャパンブースト3はクオリティの高いシューズであり、このシリーズでマラソンの世界記録も出ています。定価は15,552円ですから驚きの65%割引です。

アディゼロジャパン4(15,120円)の発売により旧モデルになりましたが、アディゼロジャパンブースト3はバランスの良いシューズです。

最近私はナイキを中心に履いていますが、昨年9月のうつくしま、ふくしま。ジャーニーラン122kmで4位に入った時はこのシューズを履いていました。

うつくしま、ふくしま。ジャーニーラン122km完走①〜レース結果〜

シューズについても書くつもりが書かないままになっていました。

<スポンサーリンク>


このシューズをウルトラマラソンで愛用するランナーは少なくありません。その理由はそれぞれ違うと思いますが、履きやすさやグリップなどトータルバランスの良さとともに、半年間隔で新しいカラーが発売すると安く買えることも大きな魅力です。

ウルトラマラソンを走るランナーは、本番だけではなく練習量も多く、シューズの消耗が激しくなるので価格は大事な要素です。

ウルプロメンバーにも愛用者は多いです。

今回購入したのは黒です。

100kmまではズームフライSPで走るつもりですが、それ以上のレースではこのシューズを使う予定です。

2年前の発売時に書いた記事はこちらです。

アディゼロジャパンブースト3 を履いてみました。〜ブースト2と重量など比較〜

<スポンサーリンク>


当時の計測では204gでしたが、今回測ったら197gと少し軽くなっていました。

7gの差は個体差としては大きいので、少しづつ改良してるのかもしれませんね。

シューズについての記事はこちらにまとめています。合わせてお読みください。

話題のシューズのスペックや感想〜sub2やヴェイパーフライ4%など〜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA