チャレンジsub3.5メンバー あかねさん3時間28分12秒で達成 〜勝田全国マラソン振り返り②〜

チャレンジsub3.5メンバー 4人が目標達成!自己ベストはさらに2人! 前編

今回、sub 3.5を達成したメンバーなどの振り返りを紹介します。

<スポンサーリンク>


2番目にゴールしたあかねさんの振り返りです。

今回のタイム 3時間28分12秒

プロジェクトスタート時 4時間11分09秒(2016年10月 水戸黄門漫遊マラソン)

5kmごとラップタイム

ロス 01:09
24:08-24:04-23:49-24:01
24:19-24:42-25:25-25:07-11:28
(ハーフ通過 1:42:28)

<スポンサーリンク>


今回の振り返り

走れるペースで走れるところまで走って、あとは粘ろうと、非常にざっくりなレースプランで走り始めました。

仕事や雪で、直前2週間はほとんど練習できず、走れないストレスがかなり溜まっていたので、スタート直後は思い切り走れることが嬉しくて、予定していたペースよりよりも速く走り出しました。

心配していたアップダウンも、皇居の坂インターバルでだいぶ耐性がついていたようで、上り坂にも怯むことなく、地面を押してぐいぐい進めました。

元気スイッチは35kmすぎにすっかり切れてしまい、ちびちび走るしかできなくなった38km地点の沿道にウルプロメンバーのKさんが現れて、見るからにスピードも気持ちも落ちてるわたしを、走りながら応援してくれました。

最後の最後で粘りきれずにどんどんペースが落ち、僅かに残っていた元気は公園の芝生に全て吸い取られ、じゃっかん朦朧としながらのゴールでした。

<スポンサーリンク>


◆良かったこと

・アップダウンに負けなかったこと。
・粘りきれなかったとはいえ、水戸ほどの大失速にはならなかったこと。

◆改善したいポイント

・脚の売り切れ度は今まででNo.1でした。(体感)
・年明けてから長い距離は1回しか走っていなかったので、もう少し走っておけばよかったなぁと思いました。

アキさんの振り返りに続きます。

チャレンジsub3.5メンバー アキさん2度目のsub3.5 〜勝田全国マラソン振り返り③〜

チャレンジsub3.5メンバーの現在のタイムと参加大会一覧



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA