最近貧血気味なので牡蠣を。

今日はウルトラプロジェクトのコーチもしているhashibayaの小野塚さん主催の重炭酸シャワーが試せる東京タワーランイベントに参加してきました。

私自身、日常からシャワーヘッドに炭酸タブレットをセットして使用していますが、髪の毛を洗いながらでも、普通の水との違いが鈍感な私でもはっきり分かります。 擬音にすると、キュッキュってイメージです。シャンプーを流す時の手触りもかなり違います。

本来は重炭酸湯で疲労回復に活用するために使用していますが、シャワーでも髪や地肌へ良い影響を与えていると感じました。

(追記)2020.9.11
現在、小川町のケッズスポーツマッサージ併設のシャワールームにも設置されています。

ランニングステーション神田小川町

<スポンサーリンク>

それからイベントにも参加した24時間走日本代表にもなった小谷さんと打ち合わせ。最近は月に1回くらい会ってます。小谷さんはKernel(カーネル)というランナーのパフォーマンスを上げる目的で作ったネックレスをプロデュースしています。ウルトラマラソンの多くのトップランナーが使っています。

私自身も現在使用していますが、そもそも体調がベストコンディションから程遠いので、コンディションが戻ってフラットな状態になってから使用感などの記事を書く予定です。

<スポンサーリンク>

コンディションが良くないと書いたのは、左肩や腕の痛みが中々改善しない以外に、最近は貧血のような症状が出てきてしまいました。

男性ランナーも貧血にご注意を(ドクターランナーからのアドバイスを追記)に男性の貧血について書きましたが、私はもともと数値的には下限に近いギリギリ貧血ではないレベルなので、少し疲労が溜まると貧血レベルになるのでしょう。

今日、明日内科に行って血液検査してこようと思ってます。

とにかく最近は凄く眠く、ランニングのパフォーマンスもかなり低いです。

<スポンサーリンク>

小谷さんと別れてから、ランチを食べましたが、ちょうど私に良い店がありました。牡蠣の専門店です。

牡蠣フライ定食1000円に追加で生牡蠣300円。貧血に有効な成分をとり少しは元気になったかな??

中々思うような状態にならず、イライラはありますが、焦らず少しづつでも1年前の状態に戻していきます。また現在の肩痛や貧血症状も、それだけ見ればマイナスでしかありませんが、しっかり治して元のように走れる状況になった段階では大きな経験になり、本サイトやウルトラプロジェクトでの指導などにも繋げることができると考えています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA