アスリチューン・ポケットエナジー オレンジ味の使用感 その1〜ウルプロメンバーの感想〜

img_2505.jpg

非常に飲みやすいと評判のアスリチューン・ポケットエナジーに新しい味を追加すべく現在開発中のオレンジ味をウルトラプロジェクトメンバーに試してもらいました。

私自身が以前からオレンジ味のエナジージェルが欲しいと待望していましたが、株式会社隼の三上社長が形にしてくれました。

何度もサンプルを口にしては、意見を伝えて今回の実機試作品が完成しました。理想を言えばキリがありませんが、サロマ湖で初めて大会中に使い非常に飲みやすいエナジージェルが完成したと私は感じていましたが、味覚は様々なのでメンバーがどのような反応があるか興味津々でした。

<スポンサーリンク>


その使用感についてメンバーの感じたままを紹介します。

img_2611-1.jpg

後味がさっぱり

M.Wさん(女性 フルマラソン4時間台)

柑橘系と言うこともあり、後味がさっぱりしていて、暑いときにも口にしやすい気がしました。
従来品は、甘さが際立ち、疲労してくると飲み込むのに苦労することがありましたが、こちらなら大丈夫そうです。

オレンジ味ならいける

M.Hさん(男性 フルマラソン4時間台)

現在発売中のグレープ味は、私には甘さが強過ぎて、スタート前 、スタートから一時間後、二時間後 位までが一杯一杯でしたが …
オレンジ味であれば、赤(エナゲイン)との併用が可能かと感じました!

思った以上にオレンジ味でびっくり

H.Tさん(男性 フルマラソン3時間台)

思った以上にオレンジ味でびっくりしました。ただ全体的に重い食感というか食べた感が強く感じました。
もともとゼリータイプが得意ではないからかもしれません。

(ワンポイントアドバイス)ポケットエナジーが重い食感と感じる時は、使う前によく揉んでおくと液状感が強くなるので試してください。

思ったよりスッキリ

S.Iさん(男性 フルマラソン3時間台)

オレンジ味、もう少し甘いものを想像していましたが、スッキリとしていました。特に後味がオレンジ感を感じられて気に入りました。販売されるのが楽しみです。

<スポンサーリンク>


飲みやすい

A.Iさん(女性 フルマラソン3時間台)

飲みやすく後味もすっきりしてると思います。

一番好きな味

T.Aさん(女性 フルマラソン3時間台)

オレンジ味は、アカ・アオを含めたアスリチューンの中では一番好きです。飲んだ直後に水を飲みましたが、甘味より酸味が残って、口の中はスッキリしました。

エネルギー系なら甘さ控え目

K.Wさん(男性 フルマラソン2時間台)

「甘い!」という第一印象でしたが、赤(エナゲイン)ではなく黒(ポケットエナジー)だったのですね。エネルギー系であれば甘さ控え目の部類に入ると思います。
実は今までの黒は甘くて苦手だったのですが、今回のオレンジは美味しいし全然大丈夫です。

後味の渋みが効いてる

K.Mさん(男性 フルマラソン3時間台)

ありそうでなかったオレンジ味のジェル。オレンジ好き(ガリガリ君よりガツンとみかん派)にはたまらない新商品です。
味もほどよい甘さで後味の渋みもまたよくレース時に補給しやすそうです。
先日50kmのトレランの大会で黒ばかり摂っていて途中から飽きてしまい、他の味もあるといいなと思ったので、まさにグッドタイミングです。

甘さ控え目

Y.Wさん(女性 フルマラソン3時間台)

現在発売中のポケットエナジーは胃腸がやられ気味の時は若干甘さがキツすぎるように感じましたが、それに比べると甘さ控え目で柑橘のさっぱり感もあるので、補給食として活用しやすそうです。

しつこく残る感じがしない

A.Hさん(女性 フルマラソン4時間台)

みかんの飴ちゃんのような味でした。
ジェルではなくゼリーだからなのか、口の中にいつまでもしつこく残る感じがなく、おいしく食べられました!

水なしでも飲める

T.Sさん(男性 フルマラソン3時間台)

通常レースなどで飲む他社のエネルギージェルは給水所の水などと一緒でないと飲みにくいですがオレンジ味もグレープ味のポケットエナジー同様飲みやすかったです。またレース前にジェルを揉んでおくと飲み口が変わるなんて…勉強になりました。

<スポンサーリンク>


もう少し酸味が欲しい

J.Oさん(男性 フルマラソン3時間台)

しっかりオレンジ味がして美味しくとれましたが、個人的な好みでは、もう少し酸味があってもいいかなと思いました。

グレープ味より美味しい

Y.Fさん(男性 フルマラソン3時間台)

心地よい酸味があり、味が割りと苦手なグレープ味よりも美味しく飲めそうです。早く実戦で試したいです。

ロングレースで飽きずに飲めそう

S.Oさん(男性 フルマラソン3時間台)

率直に美味しくいただけました。個人的にはロングレースでも黒(ポケットエナジー)を摂り続けられるのですが、併用することでより飽きずにいけそうです。
勘違いかも知れませんが、少し蜂蜜のような味を感じました。蜂蜜入りだと従来よりGIが低いのかなと期待しています。
個人的には、黒を一気に摂ると食後高血糖になるので、GIが低いジェルがアスリチューンから出るといいなぁと思ってました。

(→今回は成分を全く変えていないようです。したがってGIも変わらないはずです。)

甘かったがベタつきがない

N.Aさん(女性 フルマラソン経験なし トレランで優勝経験あり)

美味しかったです!思っていたよりも甘い印象はありましたが、ジェルのように口の中ぎベタつかないので飲みやすくて好きです。

もう少し酸味が欲しい

Y.Nさん(女性 フルマラソン3時間台)

美味しくいただきました。ただ、思っていたより甘く重たい印象でした。
個人的にはもう少し酸味がある方がうれしいなぁと思います。

現在、アスリチューン販売ページにて購入した方に、オレンジ味のサンプルをプレゼントしていますので、興味のある方はお試しください。なくなり次第終了です。

10本購入・・・オレンジ味 1本

15本購入・・・オレンジ味 1本

30本購入・・・オレンジ味 3本

50本購入・・・オレンジ味 5本

アスリチューン販売ページ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA