神宮外苑24時間チャレンジ参加ランナー(28) No.182 飯塚 直美(いいづか なおみ)

2017年神宮外苑24時間チャレンジにエントリーしているランナーの紹介です。大会直前まで可能な限りご紹介していきます。様々な思いを持った選手を会場にきて是非応援してください。

*応援時には飲食物の提供や並走など禁止事項がありますので後日掲載しますのでご注意ください。

*画像は本人よりご提供いただきました。

【ゼッケン番号 氏名】

182 飯塚 直美(いいづか なおみ)

【プロフィール】

1969年生まれ 千葉県銚子市出身 走歴14年。 陸上経験はなく、18年前に主人が半蔵門で地鶏料理「炭や」を始め、その後3年後に私もOL職を辞め、店のホールを切り盛りする立場になり、長時間の立ち仕事に堪えられる体力作りの為にジム通いを始めました。走って汗をかくと不思議なくらい体が軽くなり、いつの間にか走る事が好きになっていました。
大好きだった東京国際女子マラソンがなくなってからはトレランやウルトラや登山にも幅を広げ、川の道520kmも完走し、仲間もたくさん増えて、走る事だけでなく大会での応援活動やボラスタッフも楽しむようになり、おかげで店にも毎晩のように、ロード、ウルトラ、トレラン様々なジャンルのランナーさん達が来て下さるようになりました。こうして充実した日々を送れてこれたのもランのおかげなので、走り始めて本当に良かったと心から思っています。

<スポンサーリンク>


【主な戦績】

  • 2017年 川の道フットレース520km 131時間57分40秒
  • 2013年,2015年,2016年,2017年 大江戸ナイトラン113km 4回優勝
  • 2016年 神宮外苑24時間チャレンジ 177.086km
  • 2016年 小江戸川越12時間走 104.5km 優勝
  • 2015年 夢の島グリーンチャリティーリレーマラソン24時間走個人 184.6km 準優勝
  • 2008年 夢の島グリーンチャリティーリレーマラソン12時間走個人 102.08km 優勝

【自己ベスト】

マラソン 3時間20分22秒 2006年 東京国際女子
100km  12時間57分22秒 2012年 野辺山ウルトラ
24時間走 184.6km 2015年 夢の島24時間
255km 57時間59分16秒 2016年 川の道2016年フットレース

<スポンサーリンク>


【神宮外苑にエントリーした理由】

この神宮外苑には24時間走のスペシャリストがたくさん集まって来るので、そんな選手の皆さんと、同じ24時間、同じコースで一緒に走りながらドキドキワクワクしたいから。

【なぜウルトラマラソンを始めたか】

プロフィールにも書いたように、最初の数年はフルでの記録更新を目標にしていましたが、初ウルトラの時に知人とおしゃべりをしながら走ったら凄く楽しかったのです。
景色やエイドや選手とのふれあいを楽しみ、記録より記憶に残るのがウルトラの素晴らしさだと思っています。
<スポンサーリンク>


【好きな距離とその理由】

個人練習なら60kmのマラニックを朝から夕方まで1日楽しんで温泉に寄るのが好きです。
大会なら140km以上のジャーニーランで一緒に参加している選手達と旅気分で走るのが好きでしたが、夜型人間なので、夜間スタートする12時間走が1番得意だと思っています。

【このレースの目標】

またしても故障してしまったので、叶うかは分かりませんが、やはり自己ベストを1㎝でもいいから更新したいと思っています。

【所属チーム】

超ウルトラのエキスパートがそろっているチーム凰に所属しています。私はお笑い担当です(笑)

【気に入っているアイテム】

ファイントラックのインナーは擦れ防止に最適で超長距離ランナーの強い味方です。
サプリメントはアミノバイタル、塩熱サプリ、最近はアスリチューンが気に入っています。

地鶏料理 炭や

いつも元気でハセツネなどでランナーを一生懸命応援してくれる『女将ちゃん』はこちらの店で働いています。
ランナーの忘年会・新年会などにご利用ください。

住所:千代田区一番町4-3
電話:03-3221-7890
最寄り駅:半蔵門駅5番出口徒歩3分
営業日 月~金(土日祝休み)
昼11:30~14:00
夜17:00~24:00

地鶏料理 炭や

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA