【ウルトラプロジェクト練習会】5キロ×2 +1キロ レペテーション

img_9063

今日は東京体育館が使えないので、皇居前広場で練習しました。だいたい月1回の頻度で皇居前広場を使いますが、すべて蒸し暑く走りにくい日にあたります。

スポンサーリンク



今日は昼間から暑かったけど、夕方になっても蒸し暑く軽くジョグしても汗がジンワリ出てくる感じでした。

したがって設定を少し落として行いました。

まず本練習前に各自アップジョグをして、集合時間前に来たメンバーはラダートレーニングを行いました。

集合後にストレッチをしてからラダートレーニングで動き作りを行いました。

img_9060

ラダーを取り入れて1ヶ月くらいですが、みんな動きがかなり良くなって来ました。

img_9062

 

img_9061

週末にUTMF、STY、平塚12時間、平塚6時間、信州駒ヶ根ハーフなど走ったメンバーもたくさん参加しました。短縮したUTMFでは、おのぴコーチがロストしたり大変なレースになりましたが、25位に入ったようです。その他上記レースを走ったメンバーが10人いました。

体調に合わせて、設定を落としたりして、まずは故障しないようにしてもらってます。続けることが大事です。

設定は以下のように修正しました。

A    4’15ペースで5キロ  25分回し  2本目ラスト2000mフリー    その後1000m×2本

B    4’40ペースで5キロ  28分回し  2本目ラスト1500mフリー    その後1000m

C    5’10ペースで5キロ  30分回し  2本目ラストフリー

当初はAは3本にしようと思ったのですが、終了時間がかなり伸びてしまうので、2本αにしました。

スポンサーリンク



私はBグループのペーサーをしました。

1000m    150〜160m

1本目

4’37    0’45

4’41    0’47

4’37    0’48

4’35    0’48

1’38(400m)

23’18

 

2本目

4’36    0’49

4’39    0’50

4’39    0’48

4’44    0’51    遅れそうになったメンバーを引く

1’39

23’40

今日のBには3時間40分切りを目指す男性が2人いましたが、頑張っています。

img_9065

練習後にはアスリチューン・スピードキュアを全員で摂取して素早いリカバリーを目指します。

今日の画像は、iPhone7plusで撮りましたが、暗い中でもこれだけ明るく撮影できました。従来はかなり補正しましたが、今回は補正なしでこれですからクオリティ高いです。

フルマラソン・レースマネジメントセミナーは今日の 19時30分より2回目の開催になりますが、参加したい方はFacebookページのメッセージにてご連絡ください。

また、ウルトラプロジェクト10月練習会より、定例練習会以外に目標タイム別練習会を開催します。レギュラーメンバーなら追加料金なしで参加できます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA