クリールシューズトライアル シューズ20足試し履きして感じたこと その5

その4ではアンダーアーマーを2足紹介しましたが、その5ではアルトラを3足を紹介します。

<スポンサーリンク>


Altra Torin3.0 15,500円

2’59(4’19/km)

アルトラは今回初めて履きました。

アルトラのことは仲間から聞いていたので試したいと思っていましたが、今回実際に試して気に入りました。つま先が広い独特のデザインなので、足が浮腫むこともあるウルトラマラソンにあっているデザインだと思っていましたが、最も気に入ったのは、ホールド感と、接地時のなんとも感触の良いクッショニングです。全く違うシューズですがソールの薄い初代TAKUMI SENが、足裏の筋肉含めてソールと一体化して衝撃吸収してくれた時の心地よさを思い出しました。

使用サイズ 8 26.0cm

Altra One V3 13,500円

2’58(4’17/km)

アルトラは25cmの上は26cmでシューズによりサイズ感が多少異なるので、これは25cmを履いたのですがやはりキツくて気持ちよく走れませんでした。ただ26cmでは大きいのでこのモデルは私には合わないと感じました。

使用サイズ 7 25.0cm

Altra Escalante 16,500円

2’54(4’12/km)

こちらのモデルは生地素材の違いから25cmで大丈夫でした。フィット感もよくTorin3.0同様気持ち良い接地感を味わうことができました。これは長い距離のレースで使いたいと思いました。UNDER ARMOUR チャージドバンディット3同様非常に気に入ったシューズです。

使用サイズ 7 25.0cm

<スポンサーリンク>




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA