1/9 ウルトラセミナー参加者の感想〜チャレンジ富士五湖対策〜

12月12日と14日に開催したチャレンジ富士五湖対策セミナーに参加できなかった方からの要望により昨日追加開催しました。

<スポンサーリンク>


定員は12名にしていましたが、募集告知後早々に定員に達してしまい、これから野辺山ウルトラ対策セミナーや、サロマ湖ウルトラ対策セミナーなども開催する関係から、1月、2月にチャレンジ富士五湖対策セミナーを開催するのは難しく、希望者の声に応えるようちょっと枠を増やして、私の声も大きくしました。

そもそも会場は30人は入れるくらいのスペースがありますので狭くはありません。

参加者の感想を少しお知らせします。

昨日は、ありがとうございました。(計算したら)制限タイムをオーバーしてるので、まずフルマラソンのタイムを上げないとです。課題が見えてよかったです。ありがとうございます。また(ウルトラプロジェクト練習会)参加の機会を作ってご連絡いたします。昨日のアドバイスであった、目標タイムの距離を歩くのも練習してみます!

 

昨日は富士五湖対策セミナーを受講させていただきありがとうございました。昨年はフル(通過)3時間30分ペースを計画していました。結果は50kmまでは予定通り、後半は大幅にペースダウンして12時間でした。フォームとピッチ改善して10時間で走れるよう頑張ります。

 

本日はどうもありがとうございました!知りたかった内容が聞けて凄くためになったと感じています。特に区間ごとのかかった時間および全体タイムとの割合についてはペース配分等イメージが掴めて良かったです。

 

<スポンサーリンク>


頂いた資料を何度か見直していく内に、たぶん疑問が湧いてくると思いますので、その時は質問させていただきますのでよろしくお願いします。また全部でなくても重要ポイントでの試走は必要と感じました。自分の脚で確かめてみます。

 

今日はありがとう!有益な情報満載でした。週末使って、50〜60キロ走ってみます。

 

今日はありがとうございました。とても参考になりました。柴又100kmが14時間以内で完走出来るためには、まずはフルマラソンを少しでも縮められるよう練習を重ねていきたいと思います。

 

今日はありがとうございました! とても実践的な内容で、大変参考になりました。また、100㎞という全く想像もできない未知の世界でしたが、かなりリアルなイメージも湧きました。まずは3月のフルに向けて、そしてそのあとに続く富士五湖に向けて、いろいろ今日教えて頂いたことを出来るだけ試しながらトレーニングしていきたいと思います。

 

ありがとうございました! 今日は大変タメになるお話を伺え目から鱗でした。これから4ヶ月富士五湖に向けて頑張っていきます。また様々に疑問が生まれましたらお教えください。

 

昨日はありがとうございました。レース準備〜マネージメントまでとても勉強になりました。3月のフルが終わったら気持ちを切り替えて楽しみます。

 

<スポンサーリンク>


ウルトラマラソン初挑戦の方は未知の距離ですから漠然とした不安をかかえています。またどのような準備をすれば良いかもイメージ出来ないでいます。本やウェブページを見てもイマイチ腑に落ちない方もいます。

そのような方々に2時間20分のセミナーと、その後20分の質問タイムを使って、漠然とした不安を、リアルな不安と期待に変えてもらいました。

漠然とした不安だと、一方でなんとかなるのではないか?と思ったり、直前まで不安な現実から目を背けてしまったりします。

ウルトラセミナーではリアルに100kmマラソンを自分が走るという意識を可能な限り持ってもらうような内容にしています。結果的に自分は◯◯しないと完走出来ない。とか、完走ギリギリと思っていたけど12時間で完走出来そう。とか、後半はそこまでペースが落ちてもサブ10出来るなら狙えそう。とか、こんなに信号待ちがあるとは思わなかった。とか、走ってもいないコースやレースがイメージ出来るようになったと思います。

目標達成のためには、イメージすることは非常に大事です。イメージする中で生まれる不安は、その原因から一つ一つ消して行けばよいのです。

次のウルトラセミナーは1/16と1/30の野辺山ウルトラ対策セミナーです。1/30はまだご入場できます。

1/16 第28回ウルトラセミナー 〜野辺山ウルトラ対策セミナー〜

(1/30 も同内容です。)

また、サロマ湖ウルトラのエントリー日翌日以降にサロマ湖ウルトラ対策セミナーの募集をスタートさせます。

マンツーマンの個別相談も私のスケジュール次第ですが実施可能ですので、ご希望の方はFacebookページのメッセージにてお問い合わせください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA