8/25    ウルプロ織田練  〜400mレペテーション+1000m〜

昨日に引き続き織田フィールドに行ってきました。

空が綺麗でしたよ。もう少し前に着いたらもっと夕焼けが綺麗だったと思います。

<スポンサーリンク>


昨日は、今の自分の状態を知るために5000mタイムトライアルを走りました。

5000MTT 〜時計を見ないで走ってみた〜  で書きましたが、私にしては走り込みをして疲労が溜まっていて暑い中で18分台で走れたのだから、まあまあの状態です。ただ疲労困憊でした。。

今日のメニューは400mを4分回しで8本。そして1000mです。

速いグループは82-3秒で走り、私は88秒前後で走り、5人のメンバーはそのペースを参考に走ることにしました。

速いグループのペーサーには、フルマラソン3時間1桁のWさんと、サブ3.5のKさん、入会3ヶ月で成長著しい女性メンバーのAさんです。

私の後ろにはフルマラソン3時間1桁の男性メンバーTさんと、Aさん同様入会3ヶ月で成長著しい女性メンバーのHさんです。Hさんのフルマラソンベストは4時間1桁ですが、サブ3.5を狙って頑張っています。

<スポンサーリンク>


私のラップから先に書きます。

86秒-86秒-87秒-88秒

87秒-86秒-86秒-86秒

(86秒は3’35/km    88秒は3’40/km)

Tさんはラスト100mで私の前に出て先にゴールしたからだいたい84-85秒で、Hさんは2秒遅れくらいでゴールしたから88-89秒です。

90秒位内で8本走りきったのだからたいしたモノです。

Aさんも82-83秒くらいで走れてるのだから、かなりスピードが付いてきました。


だいたい同じようなペースで8本走れました。

4分ほどリカバリーしてから1000mです。先ほどより1周4秒ほどペースを落として600m走り、ラスト400mをフリーにしました。

私は600mまで先ほどよりペースを落として2分20秒(3’53/km)で走りましたが、さすがにHさんは疲れたのか、付いてこれなくなりました。

そこで650m付近から、かなり前を走るメンバーを追いかけることにしました。

ペースが落ちてきたKさんやAさんを抜いてゴールしました。ラスト400mを77秒で走ったので、3分37秒でした。上のグラフを見ると650mまではキロ4分弱で走り、そこからキロ3分ペースで走っているようです。

遅れたHさんも4分9秒くらいで走りきりました。

<スポンサーリンク>



昨日より今日は暑く、終始32℃くらいあったので、かなり厳しい中でしっかり走りきったメンバーは凄いと思います。

芝生で時計回りにジョグしてから、スクワット、骨盤回し、ハイニーインターバルなどして終了しました。


みんな汗びっしょりです。写真を上から撮ると脚が短く見えます。。私はともかく二人の女性メンバーは長いですよー!


(参考)ウルプロ奥武蔵練習会 〜温熱順化だったり、上り下りのフォーム改善だったり〜

練習後にはみんなアスリチューン・スピードキュアを飲んで素早いリカバリーに繋げます。

ウルトラプロジェクトについてはこちらをご参照ください。入会や体験参加など希望の方はFacebookページのメッセージにてご連絡ください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA