2650m×3本 変化走 〜ウルトラプロジェクトグループ別練習会〜  

ウルトラプロジェクトの定期練習会は毎週水曜日と月2回の週末練習会ですが、それ以外に毎週水曜日の午後練と、不定期にグループ別練習会を開催しています。

スポンサーリンク



昨日は普段AグループとBグループで練習しているメンバーを中心とした練習会を神宮外苑外周で行いました。

メニューは変化走です。

1710m+940m  を3セット

950m付近からスタートして1周して、0m地点までは比較的余裕を持ったペースで全員で走り、0mから950mまでフリーで各自ペースアップします。

2本目、3本目スタートは1本目スタートから14分後、28分後にしました。

普段Bグループのメンバーは、ペースアップしないで2000m走り、絵画館広場をショートカットします。

神宮外苑が終わってから、しばらくはダメージが残るのでスピード上げて走るのは控えていましたが、三週間経ったので今回は少し上げてみました。

1本目

7’34    (4’25/km)-    3’31    (3’44/km)

1本目はアップとしてペースを抑えて1710mまでは、キロ4’30を切るくらいで走って、そこからフリーにしました。速いメンバーが一気に出ると思いきや、みな前に出ないのでキロ3’50を切るくらいで走りました。ペースアップして300mくらいで最近少し違和感のあった右膝が少し驚いたようなので、負担がかからないように、そのままペースを変えずに走りきりました。

2本目

7’10    (4’11/km)-    3’27    (3’40/km)

ペースアップした感覚が身体に残っているので、入りから少し速くなりました。膝の違和感は特に問題なさそうなので1本目と同じように走りました。今回は速いメンバーが前に出ました。

3本目

6’55    (4’04/km)-    3’31    (3’44/km)

おのぴコーチに先頭を任せて、ラスト940mをガツンと上げてもらい引っ張ってもらい、私は2本目までと同じように走りました。

今月入会したフルマラソンを3時間40分台の男性メンバーも2本目までは付いてきて、3本目は私より50mほど遅れてゴールしましたが、次のマラソンはかなり走れそうな感じです。

同じく今月入会した50代の男性メンバーも、久々にスピードを上げて走ったようですが、「苦しかったけど充実感があった。」と話していました。

スポンサーリンク



練習会後には参加者全員で、アスリチューン・スピードキュアを飲み素早いリカバリーを狙います。

明日、赤羽ハーフなどレースのメンバーもいますが、寒いけど頑張ってください。

img_9006-2.jpg

アスリチューン3セット購入するとポケットエナジーが3個おまけにつく特典もいよいよ1/15までです。

ジェル3個は、フルマラソン1回分ですから、アスリチューンを愛用している方は、この機会に購入されることをオススメします。

アスリチューン公式販売サイト

月曜日はサブ3.5からサブ4を狙うくらいのメンバー向けの練習会を行います。

ウルトラプロジェクトの1月の練習会はこちらです。

スポンサーリンク



img_2980.jpg

また、100%天然由来の成分で作ったエナジードリンク、オルガニックをメンバーに試飲してもらいました。
メンバーからは、美味しいけど1本360円は少し高いとの感想がありました。

私も少し高いと思います。

そこで、この半年くらい月1回くらいの頻度で打ち合わせをしている、神宮外苑24時間チャレンジ3位の小谷さんにお願いして割引クーポンをもらいました。

下記記事内に割引が適用された箱買の価格から、さらに10%割引になるクーポンコードを掲載してます。

神宮外苑24時間チャレンジで役だったもの③ 〜睡魔対策に役立ったエナジードリンク・オルガニック〜

割引クーポンを使うと24本入りの1ケースだと、単価 288円になります。

この金額だとだいたいエナジージェル1本分なので、購入しやすいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA