アスリチューンは非常食にもなる

大型台風の接近により、週末に開催予定だった多くの大会が中止になりました。

日曜日朝方には首都圏を通過しているにしても、どのくらいの被害になっているか分かりません。

危険極まりない台風19号、首都圏直撃コースに最大級の厳戒を

また、JR東日本は少なくとも日曜日午前中まで計画運休すると発表しています。

JR東日本 首都圏など在来線 あす午前9時以降 順次取りやめ

中止は仕方がないと分かっていても、その日に向けて練習を重ねてきたランナーにとっては無念だと思います。

【第27回ハセツネCUP】大会開催中止のお知らせ

<スポンサーリンク>


私自身、この週末には大会エントリーはしてませんが、想いを込めてエントリーしている大会があったなら間違いなくそんな気持ちになったと思いますが、今回は大会中止が残念だとかいうレベルではない恐怖心がフツフツと湧いています。

風だけではなく雨量も多く、また首都圏をまとめに通過するコースを辿る台風がどんな被害をもたらすのか非常に不安です。

河川や海の近くにお住いの方は大会中止がどうとかではなく、自分自身や家族のをどう守るかと言う差し迫った危機といっても言い過ぎではないように感じてます。

とりあえず今日出かける前に庭などに置いあるモノを片付け、雨戸を閉めるなどしてきました。雨戸のない窓にはたまたま先週買っていた養生テープを貼る予定です。

日曜日にウルプロ練習会を予定してましたが、月曜日に変更したので、土日は家にいて普段できない仕事をする予定です。

Facebookに投稿されたコンビニやスーパーの陳列棚の食品がなくなってる画像など見ると不安に思う方が多いことが分かります。

<スポンサーリンク>


私は保存の効く食べ物や水はそこそこあるので、慌てて買うことはしません。

ハセツネも中止になりましたが、ハセツネで使う予定だったエナジージェルなどは万が一ライフラインが途切れた時には命を繋ぐかもしれないし、大会で使う予定だった、ライトは停電時に役立ちます。またエマージェンシーシートもいろいろ役立つでしょう。

自宅には、エナジージェルのアスリチューンはかなりあるし、大会参加賞でもらって使っていない粉飴は6袋くらいあります。

さらに、身体に必要なビタミンやミネラルは、CC( Catalyst Conditioning)があるので万が一の時には私や家族を守ってくれるでしょう。

エナジージェルは賞味期限が長いので、非常食として40-50個自宅にストックして、大会で期限の短いのから使っていけば、無駄にもならないし場所も取らないのでおススメです。

<スポンサーリンク>


アスリチューンの購入はこちらです。

*台風により配送は遅延すると思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA