1/4  ウルトラプロジェクト練習会  1000m×5〜6本+400m×2〜4本

今日は午後練が比較的寒くなかったので、油断してウインドブレーカーを持っていかなかったので、かなり寒い思いをしました。。

スポンサーリンク



Facebookを見ると年末年始かなり走りこんでる方が多く感じますが、私は28日の練習会から今日の練習会までに走ったのは実家付近を5kmくらい走っただけです。食べて飲んでテレビ見て、そのままコタツで寝ちゃうような怠惰な正月を送りました。

ただゆっくりしたことから神宮外苑24時間の疲労はかなり抜けてきました。また食べた割に体重は増えてないような気がするから来週には本格的な練習が出来そうです。

さて、2017年最初の練習会は、インターバル走にしました。

普段はグループは3つに分けますが、今日は大きく2つに分けました。

速いグループは、3’40/kmのメンバーと3’50/kmのメンバーに分かれてそれぞれ6本走ってから、行けるメンバーは400mをフリーで4本です。

入会時サブ4ギリギリと、サブ4出来ていなかった男性メンバー2人はこちらのグループに入り、最後は少し遅れながらも、3’50/kmで6本出来たことを聞いて嬉しかったです。2人ともフォームが安定してきたのでグイグイ伸びてきました。

私は遅い方のグループで走りました。1000mを5本です。

こちらは4’50/kmから徐々に上げていき、付いていくのが厳しいペースになったメンバーは見える範囲で粘ってリカバリーで追いついてもらいました。

ラップはこんな感じでした。

4’47
4’44
4’44
4’33
4’24

4本目から遅れたメンバーも40mくらいの遅れだったのでほぼ4’45くらいでは走れているのです。
また最後まで私と走ったメンバーには、入会時に5’15/kmで5本出来なかったメンバーもいますが、5本目も4’30切るレベルになったのだから本人も嬉しいけど、私も嬉しいです。

5本終わってから400mを2本、行けるメンバーはフォームが崩れない程度のペースで走ってください。と行ったら大半のメンバーが走りました。

私は先頭3人の前を引っ張る形で走りタイムは、1’42-1’42でした。
これはちょうどサブ3ペースです。

スポンサーリンク



来週はまた3グループに戻しますが、今日の走りを見る限り、CグループからBグループに移った方がよいメンバーが結構います。

練習後、一周多いAグループを待つ間は寒いので噴水周りをぐるぐる走りました。神宮外苑周回路では0m地点辺りが風の流れが良いのか一番寒いです。24時間走の世界歴代2位の記録を持つ原さんが、神宮外苑24時間の時に、この辺りでコース誘導をしていただいていましたが、ホント寒そうにしていたのを思い出しました。

img_2621.jpg

練習後にアスリチューン・スピードキュアを飲みながら写真撮影しました。

寒いので話などは短くして即解散しました。
土曜日は雪が降らなければ奥武蔵グリーンラインをじっくり走る予定です。
本日午後練には2人の方が体験参加して、そのまま会員になりました。また、5時間切るのがやっとのレベルで入会して良いですか?と質問されることはありますが大丈夫です。入会後にサブ4したメンバーはたくさんいますが、中には5時間台だったメンバーもいます。

メンバーの多くは忙しいビジネスマンですから、それほど練習時間を確保できません。その限られた時間でいかに目標を達成するか、メンバー一人一人しっかり考えているから自己ベストを更新しているのです。

どのように走れば効率よく走れるか?
どのように練習すれば効率よく力がつくか?
どのようなアイテムを使えば効率的にパフォーマンスを発揮できるか?

考えているのです。それが結果に結びつくと絶対面白いです。

2017年も多くのメンバーが昨年までの自分を超えることでしょう。
私も昨年の自分を超えるよう頑張ります。

1月のウルトラプロジェクト練習日程はこちらです。
体験参加可能ですので、Facebookページのメッセージにてご連絡ください。

スポンサーリンク



【アスリチューン】

アスリチューン3セット購入すると、ポケットエナジー3個おまけにつく企画は1/15までですので、ヘビーユーザーの方はまとめて買いオススメします。

【オルガニック】

オルガニック公式サイトでの10%割引クーポンは1月31日までです。

オルガニック販売サイトはこちらです。

10%割引クーポン:QR4LM70X(有効期間:2017/1/31 23:55まで)

決済画面に上記クーポンコードを入力ください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA