50代・60代でも目標達成するために大事なこと〜ウルプロメンバーの実践②〜

50代・60代でも目標達成するために大事なこと〜ウルプロメンバーの実践①〜

前話では浅岡友子さんを紹介しましたが、今回はM.Dさんと高木さんを紹介します。

 

<スポンサーリンク>


M.Dさん(51歳)ランニング暦:12年(ウルプロ在籍期間:3年)

□月間平均走行距離

だいたい200キロで不変です。

□フルマラソンタイム

ウルプロ入会前 3時間26分
ウルプロ入会後 3時間14分

□目標達成のためにしていること

今も久しぶりに故障中なんですが、改めて故障しないことの大切さを痛感しています。 今更ですがランニングフォームの大切さも痛感し、効率的なフォーム習得に努めてます。今も気づきが多いのでまだまだ伸び代ありと思ってます。 あまり出来ていないのですが体のセルフケアをもっとやらなければと思ってます。 これからは体幹強化もやっていこうと思っています。

□ランニング始めて変わったこと

年齢とともに守りに入ってしまい、なかなか仕事では新しいことに挑戦できなくなりがちですが、ランニングで挑戦し続けることで仕事でも新しいことにチャレンジしようという気持ちをもち続けられています。 人生まだまだこれからだと思えているのはランニングのお陰だと思います。

□これからの目標

トレランで100マイルレースを完走することです。

□ウルプロについて

ランニングで頑張ることを楽しんでいる人達の集まり。そして皆ランニングで頑張ることを通じて人生を頑張り楽しんでいる人達の集まり。
<スポンサーリンク>


高木博美さん(59歳)ランニング暦:12年(ウルプロ在籍期間:2年)

□月間平均走行距離

入会前 350km前後→入会後 300km前後

□フルマラソンタイム

ウルプロ入会前 3時間4分
ウルプロ入会後 3時間9分

サロマ湖100kmは入会前 9時間37分→入会後 9時間28分

神宮外苑24時間チャレンジ 入会後初挑戦し164㎞

□目標達成のためにしていること

目標レースに向けての練習計画を立てて、なるべく実行出来るように努力しています。 故障予防、鍼灸院で整体と鍼を2週間おきぐらいに行ってます。 セルフマッサージと交代浴を習慣にしています。 体調管理は、睡眠をしっかり取る事、食事を毎日同じ時間に同じような量を取るようにしています。 朝食のメニューは、ほぼ毎日同じです。 メンタル的な事は、明るく楽しく生きる(意識しなくてもそのままかも) 目先の事だけに捕らわれないように、先を見据えるように心がけています。

□ランニング始めて変わったこと

本当に打ち込める趣味を見つける事が出来てとても嬉しくて、毎日がとても忙しくなりました。 30年間毎日飲んでいたお酒を止めました。体重がかなり落ちました。

□これからの目標

5㎞から24時間走まで自己ベスト更新狙います。

□ウルプロについて

ウルプロは、市民ランナーの、市民ランナーによる、市民ランナーのためのランニングクラブ。かな。 様々なジャンルのランニングをそれぞれの目標達成のために頑張れるクラブだと思います。
<スポンサーリンク>


50代・60代でも目標達成するために大事なこと〜ウルプロメンバーの実践③〜に続く

50代・60代でも目標達成するために大事なこと〜ウルプロメンバーの実践③〜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA