練習会の合間に状態確認〜200m×5本〜

<スポンサーリンク>

今日のウルプロ午後練は開始時から空が怪しい感じでしたが、動き作りをして400mを走ったら激しい雨になったので中断。通り雨だからすぐに過ぎ去るだろうと思うも、かなり激しくなりました。

ちょっと分かりにくいけどこんな感じでした。

このキャプチャは練習が終わってしばらくした時のモノですが、その時はまさにこの赤い部分が近くにありました。その後雨雲は移動したので練習再開。しばらく休んだので、再度軽くウォーミングアップをしてから練習しました。

今回もメンバーそれぞれが意識して欲しいことは伝わったと思います。

メンバーの振り返りなど、こちらの記事を読まれている方の参考になりそうなことがあれば、こちらに追記します。

<スポンサーリンク>

終わってから、走り足りないメンバーと200mを5本しました。週末ウルプロ®︎オーバーナイトランをしましたが、筋肉的な疲労は気になるほどではないけど全体的な疲労感はあるので無理せず流しました。

スタートから一気に行かずに徐々に加速し、300mまで走れるくらいの負荷で走りました。今回もスムーズな脚の切替だけ意識しました。

36″4

34″5

33″6

33″1

32″4

身体が動いてきたので徐々にタイムは上がってきました。相変わらず右の肩・腕周りの張りは残っていてスムーズな走りを阻害してますが、これが改善したらどれだけ走れるのか楽しみです。

一緒に走ったメンバーは初の36秒台が2回出たと話していましたが、走りがかなり良くなってきました。

さて、メンバーに提供したアスリチューン・エナゲインは練習前、レース前に摂取することで、以下の効果を狙ったスポーツサプリメントです。

<スポンサーリンク>

  • 血流促進
  • 疲労物質の分解・代謝促進
  • 筋肉持久力向上
  • エネルギー生産促進

エナゲインの主原料の「アンセリン・カルノシン(イミダペプチド)」は 「疲れにくく、疲労の回復も早い」という特長があり 渡り鳥や回遊魚の筋肉中に多くい存在するアミノ酸です。そこに エネルギーを生み出す仕組みに欠かせないクエン酸や持久系サプリメントではおなじみのBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)などを組み合せ、さらにそれらの成分が素早く血液の流れに乗って身体各所に届くように 「生姜エキス」と「シトルリン」というアミノ酸を配合している。

http://athletune.com/athletune/

とメーカーのページに書かれています。

これからトラックレースや河川敷での5km、10kmのレースは増えてくると思いますが、そのスタート前に飲んでみてください。私はそのようなレースに出るときはカフェインを併用しますが、エナゲインだけでも十分体感できると思います。

現在書いているオーバーナイトランの記事に関しては、参加メンバーの感じたことが参考になるので明日くらいに紹介します。オーバーナイトランに興味がある方は、注意事項などこちらにまとめているので参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA